Translate

2011年7月16日土曜日

断捨離

職場で最近読んでいる本の話になり、「断捨離の本を読んでいる」って言われて

「何ですか、それ?」

って話を聞いてみると、どうやら日本で流行っているらしい・・・と。

で、早速、読み終わったというので本を借りて読み始めました。



自分と関係を持っていないものを整理していくことで、見過ごしていたものを見直したり、空間に余裕が出来ることで気持ちの余裕も持てるようになる、というものらしいです。

で、前から「いつかやろう」と思っていた荷物整理、早速始めてみました。
そんなに大規模ではなかったけれど、段ボール箱1箱分を処分することが出来ました。

最初はスーツケースとダンボール3個でロンドンに来たのに、今の荷物は3倍以上!
本を買ったり、服を送ってもらったりするので仕方のないことなのかもしれないのですが、気が付いたところから少しずつ「断捨離」してみようと思います。

本の通りにスッキリして気持ちに余裕が持てるようになるのかなぁ~?

さぁ、いつまで続けられるやら・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko